スピードファイトのスピードメーターケーブルをオリジナルで製作

ども。あいぼんです。

昨日と打って変わって朝から気持ちの良い日差しの中

今日も他愛も無いことを少々。(他愛も無いって仕事だろw

以前より問い合わせが多かった、プジョーヴォーグのスピードメーターのケーブルと

スピードファイト(全モデル)のスピードメーターのケーブルを現在製作中です。

当店ではどちらも販売中ですが、本社の価格設定と大幅な価格差があるため、

現在の在庫分が無くなり次第、原価格での販売が出来なくなります。(値上げすればOKですが。。

輸入車の為、部品も当然フランス本社から東京の本社(輸入元)に入るため、

為替の影響やら輸入コストなどの関係上、どうしてもひとつひとつの部品代が

高額設定になってしまいがちです。

そこで、特にご要望の多かった(よく切れるw)スピードメーターのケーブルの、

インナー部だけを自社で製作して販売する予定です。

ハッキリ言って、アウター部分は多少表皮が剥けてしまっても、

折れ曲がってしまっても、うまくすれば何度でも使えます。

しかもワイヤーが切れるたびにアウターごと交換してしまえ!ってのは

環境問題が注目されているこの時代の流れに少々逆行している ような気もします。

たしかに、国内に4大メーカーを持つ日本というバイク大国で生まれた私たちには、

スピードメーターケーブルが1本5,000円と言われると 、

『そんなに高いケーブル聞いたことねぇよ!何で出来てんだよ!』

当然です。w

日本製のオートバイの純正部品でそんなにお高いケーブルは

旧車でも無い限りほとんどありえませんから。

※数十年経った旧車の場合はメーカーが保管料を取ったり、

時代の流れ(物価変動)に併せて価格が割り増しになります。

で、当然の事ながらワイヤーなんてのは、それほど特殊な部品って訳でもないですし、

共通利用出来るモデルもたくさんあるしで、価格も安くって当然なわけです。

だから国内メーカーさんもわざわざインナーワイヤーだけ部品設定せずに

アウターごと販売しています。しかも安価に。

ところがどっこい、外車はそのアウター分すら余分に高く取られている

気がしてなりません。ハイ。

じゃ造ろう。

はい。造りました。

当然、切れちゃったインナーだけの交換で済みますので安価にリリース出来る予定です。

詳細な価格やリリース時期についてはまた追ってご報告しますので

いましばらくおまちくださいまし。

追記:

通販ページにて現在絶賛販売中です!

スピードファイト100用 オリジナルスピードメーターケーブル(インナーのみ)

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