【第4回】VS1400イントルーダーのキャブレターをオーバーホールしてみよう!

ども。

今日は朝から昨日の記事で書いていた

古紙を処分してきました。

昨日のうちに準備して閉店時に邪魔に

なるので山積みにしてあったんですね。

それを朝から降ろして軽トラックに

積もうと思い段ボールの山に近付いたら

(ぐらっ)

(ゴスッ)

段ボール箱の角が右側のコメカミに

クリーンヒットォォオオオォッ!

なんで何もしてないのに、タイミングよく

俺のコメカミに落ちてくるんだコンチクショ!!!

うらああぁぁっ!!!!

せっかく片付けた段ボールを放り投げて

大暴れしそうなぐらいの痛みでしたわ・・・・。

眼球にヒットしなくて良かった。

大暴れしそうな衝動を抑え込んで

なんとか軽トラックに古紙を積み終わりました。

段ボールを積み終わった

正午になる前に早く業者さんに持って行かねば。

はぁ・・・痛ぇ。

店から車で約10分。

あかね紙業さんに到着しました。

わたしの前に数台の順番待ちしている

トラックが2台ほど居ました。

順番待ち

どれぐらいの待ち時間になるのか分かりませんが

順番が来るまで一服しながら待ちましょう。

(5分経過)

中へ誘導してくれているのでトラックスケールに

乗って計量を済ませてから段ボールを指定の場所に

降ろしてミッションコンプリート(`・ω・´)ゞ

今回の古紙量は約70kgと計量書に書かれています。

買取り価格は210円。

古紙の買取り価格

邪魔になっていた古紙を回収して貰って

210円で買い取って貰えてラッキー♪

ちょうどお昼ですし、帰りにコンビニに立ち寄って

昼食を買う時の足しにしましょう。

コンビニ前に軽トラックを止め、ハザードを点けて

いつも通りアイスクリームとパスタ、それにサンドウィッチを

購入して店を出て軽トラに乗り込むまで約5分。

セルを回して軽トラを発車させようと思ったら・・・

(キュルキュルッ・・・キュッ・・・ル・・・キュ・・・・・キキキッ)

ウエェ━━━━( ゚Д゚; )━━━━ッ!!!

なんでなんでなんでwwww

さっきまで何とも無かったのに、何でバッテリーが

急にあがるんや!!!

とにかく、まずはハザードを止めて

一呼吸置いてから再度セルを回しました。

(キュッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

だめだ・・・・完全に空っぽになってる・・・(;´Д`)

たった5分のハザード点灯でバッテリー上がったのか。

まぁでも、もう10年近くバッテリー交換していない

はずなので寿命だな。

さて・・・どうしたものか。

おやつのアイスクリーム、暖めてもらったパスタ・・・。

今日に限って超晴天で日差しが強く汗ばむ陽気。

容赦なくアイスクリームに突き刺さります。

アッツアツに温められたパスタは、外気温との差で

その熱はどんどんと奪われ冷えていきます。

ああぁぁぁ・・・・俺のパスタとアイスが・・・・(ToT)

いや、それより軽トラよw

動かなくなったこの白い鉄の塊を

どうにかしないと、いつまでもコンビニ前に

置いておくわけにはいきませんし。

店まで約10分歩いて戻る事も出来るし、

店まで戻ってブースターパックを持ってこれば

軽トラを動かすことも出来ます。

ですが、ここは落ち着いて。

ハザードランプは消したのでしばらく待てば

この老朽化したバッテリーでも1,2回ぐらいの

クランキングさせる位の電力は復活するでしょう。

いや、復活すると信じて止みません!!

ちょうどお昼時間ですので軽トラの中で

15分ほど時間を潰します。

落ち着いて読書

常に軽トラには本を積んでいるので

時間を潰すのには困りません。ええ。

今は東野圭吾さんのゲームの名は誘拐

読んでいます。

さすがは映画化までされた東野作品です。

どんどんと物語に吸い込まれていきます。

で、15分ほど経過したところで

満を持してセルを回しました。

(キュルキュルキュ・・・・・・ブウゥゥン)

おっエンジン掛かったwwww

ハザード点灯でバッテリーが上がったのなら

不要な電力消費を無くせば、1,2回ぐらいのクランキング

位は出来るのですよ。

バッテリーってのはある程度までは自力で発電して

復活してくれるんでね。

いやぁ良かった。

でも、バッテリーがもう寿命なのは明白なので

明日発注しておきます。

週明け月曜日か、定休日明けの水曜日には

バッテリーも届くでしょうから、それまでは

ブースターパックを常備してから

軽トラで移動する様にしますww

今日は朝からツイてないわ・・・(´ε`; )

明日は良い1日なる事を切望します。

では、今日もいつもの開店時の

TODAYのグリップ表面温度と

明日の大阪の天気予報をお知らせです。

TODAYのグリップ表面温度 開店時

16.4℃

晴れ時々曇り

晴れ時々曇り!

~06時 ~24時:0%

明日の大阪の天気は、今日に引き続き

高気圧に覆われて概ね晴れる見込みです。

明日も汗ばむよう気になりそうですよっ♪

ツーリングにも最高ですよきっと( ´∀`)b

では今日の本題です。

先日からご紹介している

VS1400イントルーダーのキャブレターをオーバーホールしてみよう!

ですが、今日は第4回目となります。

前回までの記事は以下のリンクよりご覧頂けます。

【第1回】VS1400イントルーダーのキャブレターをオーバーホールしてみよう!

【第2回】VS1400イントルーダーのキャブレターをオーバーホールしてみよう!

【第3回】VS1400イントルーダーのキャブレターをオーバーホールしてみよう!

さて、前回までは確か

配線パネルを取外した

フロント側のエアークリーナーボックスの

取外しが終わり、リヤ側のエアー

クリーナーボックスを取外す為に

シート下の配線パネルを取外し終わった

所までご紹介しましたね。

今日はこの続きをご紹介しましょう。

シート下の配線カプラを抜き取り、

配線パネルを取外し終わったら

次はサイドカバーを取外しましょう。

サイドカバーを取外した

1400のサイドカバーは上側2本を

ボルト固定し、下側はエアクリーナー

ボックスの一部に引っ掛けて

固定されています。

引っ掛ける爪

他のシリーズと違い、ブッシュへ爪を差し込んで

固定するような方法では無いです。

これがサイドカバーを取外し終わった状態ですね。

サイドカバーを取外し終わった状態

反対側のサイドカバーも取外しましょう。

左側のサイドカバーも取外した

左側のサイドカバーを取外した

状態がこちらですね。

イグニッションコイルや燃料ポンプが

配置されています。

イグニッションコイルなどが配置されている

右側のサイドカバー内側にある

エアークリーナーボックスの固定ボルトを

取外しておきましょう。

固定ボルトを取外す

左側に戻ってイグニッションコイル下から

ロングドライバーを差し込んで、ダクトの

固定バンドのボルトを緩めておきましょう。

バンドを緩める

キャブレター側のバンドも緩めておきましょう。

キャブレター側のバンドも緩めておく

バンドを緩め終わったら、ダクト上を

這うように配置されているエアーベント

チューブを抜き取っておきましょう。

エアーベントチューブを取外した

エアーベントチューブを取外したら

キャブレターとエアークリーナーボックスを

繋ぐダクトを取外しましょう。

ダクトを取外した

ダクトを取外して空間が広くなったら

フレームに向かって固定している

エアークリーナーボックスの固定ボルト2本を

取外してしまいましょう。

ボルトを取外す ボルトを取外す

次に左側からエアークリーナーボックスに

取り付けられているヒューズボックスと

オートデコンプを制御している部品を

取外しましょう。

ヒューズボックスを取外す

そしてこれが取外し終わった

ヒューズボックスとオートデコンプの動作を

制御している部品ですね。

ヒューズボックスを取外し終わった

さっヒューズボックスの取外しまで

終わりましたのでこの続きはまた

明日更新の記事でご紹介しましょう。

じゃ、今日の作業はここまで!

最後に閉店時のTODAYのグリップ表面温度をお知らせです。

TODAYのグリップ表面温度 閉店時

9.2℃

右上の奥歯が最近浮いたような感じがして

噛合わせると痛いのよね・・・・。

少し前も同じ様に右上の奥歯が

噛合わせると痛くなったので、定期検診も兼ねて

歯医者に行って見て貰ったのですが・・・・特に何も無く。

行って数日で痛みが消えて無くなったんよなぁ。

まぁ抗生物質は数日飲んだからそれが効いたんでしょうね。

はぁ・・・痛いわ。

なにを食べててもあまり美味しく無い(-ω-)

ではまた明日も元気でお目に掛かりましょう☆

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