【第1回】シグナスZの駆動系をオーバーホールしてみよう!

ども。

昨日はブログの更新が出来ず申し訳ない。

今日は体調もバッチリ完治してコンディションばっつぐんですよ~♪

でもね、

でもね、

何を隠そう、

今日はね、

例の江戸前寿司ね、

二人様リザーブ済み♪
きゃー♪

私には家内も子供も居るというのに2人っきりで江戸前寿司だなんて・・・

しかも半個室のリザーブ♪

なんかね、ドキドキするっぽいでしょ?

ドキドキ

ワクワク

ニヤニヤ?

オラオラ?

オッサン二人やがなwww

残念ながら皆様のご想像の通りです。

オサン二人でウマウマ言いながら江戸前寿司リベンジです!

ココだけの話、

帰りに折り詰めまでゴチになろうかと企んでます・・・グフフフw

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ってー、事でですね今日もサクサクっと更新を終わらせて

お寿司食べに行ってきま~す!

まずはいつもの開店時のTODAYのグリップ表面温度と明日の大阪の天気をお知らせです。

TODAYのグリップ表面温度 開店時

5.6℃

晴れ

晴れのち曇り

曇り

明日は寒くなりますよ~!

最高気温は今日よりも6℃低い8℃。

最低気温は今日よりも5℃低い1℃ですよー。

防寒対策はもとより、早朝にお出かけになる方は路面凍結などにも

十分にお気をつけくださいませ~。

では本日の本題です。

先日から何度かご紹介している、

中国ヤマハ シグナスZ

中国ヤマハ シグナスZですが、 ファンカバーとファンを交換した後に、

追加でご依頼を受けていた部分を整備していると、

ンデモ~!!!

なトラブルを発見したというところまででしたね。

念のため、以前のお話を軽く見返しておくと読みやすいかもですー。

■【前編】シグナスZのファンカバーとファンを交換してみよう!

■【後編】シグナスZのファンカバーとファンを交換してみよう!

では早速その問題箇所に進んでいきましょうか。

追加でご依頼いただいた作業ってのが、

タイトルにもあるとおり、駆動系のオーバーホールなんですね。

まぁオーバーホールって言っても、Vベルトの交換と、

ウェイトローラーの交換作業作業なんですケドね。

では早速作業開始ですー。

まずはプーリーのカバーを固定している周囲のボルトを取り外していきます。

カバーのボルトを緩める

カバーのボルトを緩める1

そう、エアークリーナーBOXもプーリーカバーに共締めされていますので

忘れずに取り外しておきましょう。

んで次はプーリーカバー前部についている、フィルター部分の

カバーを取り外します。

カバーのボルトを取り外す

カバーのボルトを取り外した

このカバーを取り外すと、さらに奥にカバーの固定ボルトが有りますので

こちらも忘れずに取り外しておきましょう。

カバーのボルトを取り外す

カバーの固定ボルトを取り外して、カバーを手前に引くと

プーリーカバーがこんな風に外れます。

カバーを取り外した

んでこの時点でカバーの内側に何やら不可思議な部品が・・・・

で、この続きを書こうと思っていたのですが

タイムリミーット!!!ですw

お約束の時間にギリギリなのでそろそろ出発します♪

最後に閉店時のTODAYのグリップ表面温度をお知らせです

TODAYのグリップ表面温度 閉店時

1.4℃

マフラーね、ついに買いましたw

寒くて寒くてネックウォーマーだけじゃダメですわ。

いやぁ~やっぱりマフラーもあるとヌックヌクで通勤も快適です♪

ではまたお目にかかりましょう☆

じゃ、今日もいつものアレいっとく~?
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