今日も体調回復の為にお休みを頂きます

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ども。

体調回復でブログ更新お休みとか言いつつ、

作業を終えたのは22時過ぎだったのは

ココだけの話なのですが。

今日は想定外の事が朝から起きてもうてんやわんわ。

それでなくても臨時休業続きで事務仕事から

作業依頼まで溜まってきてるってのに(;´Д`)

カワサキ 250TR

午後から250TRの作業に取り掛かりました。

作業内容は至ってシンプル。

ビンテージオフロード(VMX)カスタムする

為なのですよ。

過去に修理でお預かりしたこちらの車両も

KHスタイルにカスタムされていましたよね。

覚えてますか?

カワサキ 250TR(FI)

これもなかなかにカッコ良かったですが

今回はKHスタイルじゃないんですねぇ・・・(。・∀・。)

バイソン(型式:F11)スタイルなのです!!(大声)

バイソンってのは愛称で、実際は250TRというモデル名称。

つまり今皆さんが乗っておられる250TRは、1970年当時の

復刻モデルという位置付けになっています。

んー・・・復刻というと語弊があるかなぁ・・・。

何て言うんだろ・・・形近いけど全然違うしなぁ・・・。

まぁでもその系譜って事です。

現行の250TRを1970年(正確にはF11は1972年だそうで)の

ビンテージトレールにカスタムしてしまおう!というお話なのです。

もちろん、全てボルトオン(配線加工などは必要ですが)で

装着出来る部品だけを使用するので、作業難易度もやや低めです。

既に販売はされていますがまだまだ生まれたての商品で、

知らない方も多い事と思います。

その作業をほんのちょっぴりご紹介しておきます。

本記事については、週末か週明け頃の体調回復を待って

書き連ねていく予定にしておりますのでお楽しみに♪

外装類を取っ払って丸裸にします。

フェンダーを取外す

外装やハンドルバーを一部を残して

撤去し終わった状態がこちら。

走行距離2300km程の車体なので美しい(*´ェ`*)

部品を取外した

作業は最も手が掛かるハンドル廻りから始めて行き、

位置決め作業等を経てウインカーの取付けも完了。

ウインカーも標準位置からハンドルバーへと変更。

ハンドルバーへと移設したウインカー

ふむふむ・・・なかなか雰囲気出てきました。

テールランプ周辺の配線も終わり、大部分の作業は

今日中に終える事が出来ました。

明日には完成の予定です。

現在お見せできる最後の写真がこちら。

大部分の部品装着完了

ここにリヤウインカーと塗装済の外装をセットし、マフラーを

交換すれば完成予定です。

いやぁ~明日の完成が楽しみですねぇ♪

マフラーに関しては動画も撮影しますので、早ければ

明日中にYoutubeにアップロードする予定ですので

チャンネル登録してチェック宜しくです♪

明日はみなさんのカスタム意欲を煽るためにも、

完成後の写真をどどーんと公開予定ですので

明日の記事は要チェックです!!!!

では今日はこの位にして早く帰って休息します。

おやすみなさい!

☆業務連絡☆
数日の臨時休業時に頂いたお問い合わせメールが輻輳しております。
頂いた順にご返信差し上げておりますので、未だメールの返信が無いよ!
という方はもうしばらくお待ち下さいませ。